ゲームシナリオのテクニックが充実

レベル的には、
シナリオ作成初心者〜中級者向け、
といった感じでしょうか。
(ちょうど、シナリオ書き始めのkenmoにはちょうど良かった、、
 
 
アニメ絵が入っているのが、好みが分かれるかもしれないですが、
内容としては、非常にしっかりした作りになっていると思います。
 
書いた人が、サービス精神旺盛なのか、広いテーマについて解説しているのが興味深いです。
(ノベルゲーム〜RPGまでカバーしている、と思う)
個人的には「キャラ」周りのテクニックがいくつか書かれているのが、
役に立ちそうな感じでした。
 
あと、ゲー専の講師の経歴があるためか、
解説が分かりやすい、というのも特徴だと思いました。
なんというか、挿入される図が的確なんですよね。
 
最近(2006/10/01現在)、なぜかゲームシナリオ作成本がたくさん出ているみたいですが、
そのなかで、内容的に一番充実しているのが、コレ、なのではないかと思いました。