参考書籍
増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
ゲーム開発とは直接関係ない内容ですが、数多くあるデザインパターンの本の中で、
一番しっかりしていて、かつ、分かりやすいのがこの本なのではないでしょうか。
ゲームクリエーターズバイブル
ゲームへのデザインパターンの適用について書かれた唯一の本(たぶん)です。
ほかにもアーキテクチャの設計とか、ゲームデザインとか、
有益な情報がたくさんのっている、素晴しい本です。
…ただ、、、絶版、なんですよね…(´Д`;
Patterns In Game Design (Game Development Series)
- 作者: Staffan Bjork,Jussi Holopainen
- 出版社/メーカー: Charles River Media
- 発売日: 2005/01/30
- メディア: ペーパーバック
- クリック: 39回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- 作者: Mark DeLoura,川西裕幸,狩野智英,鳥海有紀
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2002/06/25
- メディア: 大型本
- 購入: 1人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (28件) を見る