今週借りたCD

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

会社の同僚のススメで借りてみました。
最近流行の、激しいディストーションギターにキャッチーなメロが絡まるバンドサウンドですね。
ギターを使う曲を最近よく作るので、色々参考になりましたね〜。

feel my mind (CCCD)

feel my mind (CCCD)

キューティーハニーのために借りました(´Д`;)
イントロのドラムンベースサウンドがいいですね。
あと、キャッチーな原曲のメロをいいとこだけ使うアレンジもなかなか。
歌詞はアレですが。。。
他の曲もいいですね。ハスキーな声がいいです。

OK コンピューター

OK コンピューター

予備知識全くなしで、オススメって書いてあったので借りてみました。
オアシスっぽいな〜、と思ってたら、オアシスと並ぶブリットロックとのこと。
ギターサウンドが最近抵抗なくなってきたので、これもよかったです。
海外のロックバンドは、音が濃いですね、ホント。

かたち あるもの

かたち あるもの

なんか、日本歌謡の王道を行くバラードですね。
とても悲しい歌詞ですねぇ。うるっときちゃいましたよ。
個人的には、CrystalKayの「Motherland」以来のヒットです。

Tina

Tina

今回の掘り出し物。
シャボン玉やMontiensで、ちょっと注目していたのですが、今回もいいですね〜。
今回はMUROやD.O.Iのプロデュースで、かなり好みのサウンドです。
彼女はJazzの英才教育を受けているだけあって歌も激ウマで、かなり特徴のある歌い方です。
今後の活動も期待していますよ、Tina姉さん!