道具を変えるということ

道具を変えるということ

MIDI作成ツールとして、
MIDI建設→MUSE→MusicStudioIndepence
という道程をたどってきた訳ですが、
やっぱり道具の乗り換えは大変です。
最初は、前の道具ならXXができたのに〜、
などと苦労してしまいます。
でもその苦労を乗り越えると、
(乗り換えを考えるには、前の道具の不満や乗り換え先の道具のメリットがあるわけで)
乗り換えてよかったなと、思う訳です。
で、VCなのですが、今のところHSPの方がよかったな〜
としか思えません。。。
なんで、画像を表示させるだけなのにこんなに手間がかかるのか、、、
VCの恩恵を受けるのはまだまだ先のようです。