SHOOT ONLINE

久々にテックウィンを買いました。
で、Abarsさんの「SHOOT ONLINE」をプレイしましたが…。
素晴らしいですね、特に布(旗)です。
「ゲーム開発のための物理シミュレーション」の最後に載っている、あれを実装しているわけですよ。鳥肌立ちましたね。。。
他にも、ショットしたときに視点がぐりぐり動いたり、、。
あえて難を言うなら、ショットしたときに重みがないですね。
Abarsさんの作られるゲームは、共通して動きが軽いんですよね。
個人的には、重みを出すには、「止め」だと思っています。
ここぞというタイミングで動きを止めることにより、重みが出るような気がします。
まあ、その軽さが良かったりするわけですが…。