失敗

今の仕事で色々と失敗したので、自戒をこめて残しておく。

  1. あいまいな指揮系統
  2. 作業見積もり

1について、今の仕事の上司にBとCがいるのだが、(そもそも上に2人いるという時点でおかしい)
Cのいうスケジュールになんとなく従っていたが、結局どちらにも決定権はなく、
BとCの上のAが決定権を持っていた。
それを見抜けなかったため、間違ったスケジュールで作業を行ってしまった。
2について、一年前と同じ失敗をしてしまった。
できもしないスケジュールで線を引いてしまい、結局守れなかった、ということだ。
ゆとりを持ったスケジュールを組もうとすると、上の反発を受けるので、
納得のいく説明をしなければならない。
その努力を怠ったため、スケジュールが守れず、上がお客さんに納期を延ばしてもらわなければならないという状況になってしまう。
結局、後で苦しむことになるのだ。
 
「なんとなく大丈夫かな…」などという甘い考えの結果が今である。
危険察知能力をもう少し磨かないと、いつかはつぶされてしまう。
 
と、いうことで反省終了です。