Deque

#include 
#include 

using namespace std;

void main()
{
  deque deq;

  deq.push_front(1);
  deq.push_front(12);
  deq.push_front(123);
  deq.push_back(1234);
  deq.push_back(12345);
  deq.push_back(123456);

  /* 逆反復子 */
  for(deque::reverse_iterator ritor = deq.rbegin(); ritor !=deq.rend(); ritor++)
  {
    cout << (*ritor) << endl;
  }
}

Dequeは、コンテナの両端から要素の追加/消去を行うものとして設計されています。
なので、中心部からの要素の操作は若干遅いみたいです。
また、ランダムアクセスも遅いみたいです。
 
しかし、、、
そもそもゲームで待ち行列を使う機会があるのかな…?
うーん、、、タスクシステムで、リングバッファを使うときでしょうか。