今週借りたCD

ペゾラ~すてきな夜空~

ペゾラ~すてきな夜空~

ダンサンブルなノリのいいレゲエサウンドですね。
なおかつ、聴かせる歌声で心地よい。
「光が射した」の力強い歌い方もいい。
ユグドラシル

ユグドラシル

オンーリ〜♪ロンーリ〜♪グローリ〜♪みたいな曲が、
いかにもBUMP OF CHICKENらしくていいですね。きっと。
Speakerboxxx: Love Below

Speakerboxxx: Love Below

うわーありえないヒップホップですね。
「Ghettomusick」でピコピコサウンドに高速ラップを乗せてますね。
かと思いきや、いきなりスローなテンポになってスイートな女性ボーカルの声が絡んだりとか…。
「The Rooster」も、かなり無茶な音ネタなのに、絶妙に決まってたりしてカッコイイ!
アイ・ビリーヴ (期間限定)

アイ・ビリーヴ (期間限定)

タタ・ヤンって、誰やん。

僅か15歳でタイのミュージック・シーン最大のスターとなる。翌95年セカンドアルバム「タタ 100万枚突破記念」も100万枚のセールスを記録、出版業界によるエンターテイナー・オブ・ザ・イヤーのノミネートをはじめ、数々の重要な賞に輝く。

むう、すごい人だ。
「Sexy, Naughty, Bitchy」 あ、これ聴いたことあるぞ。
ちゃ〜んちゃ〜ん♪、ちゃ〜んちゃ〜ん♪、ちゃ〜んちゃちゃ、セクシー!!
ってとこ。

MONTIEN II

MONTIEN II

待ってましたー!!MONTIEN第2弾!!!
SUIKENの無茶なラップとMACKA-CHIN のダサいラップが絶妙に良いですね。
で、2人の暴走ぎみのラップをTina姉さんがうまく止めていますね。
DJ HAZIMEの「MARTES」、DJ WATARAIの「N.A.C」がクールでいいです。