ついに…

PS2を購入しました。
 
今更かよ! とお叱りを受けそうですが、
一度ゲーム機を捨てた私には大いなる決断だったのです。
(ということにしてください、、。)
 
思えば最後に買ったゲーム機は「セガサターン」でした。
サカつくガングリフォンなどの名作が生まれたのもこのハードで、、、
 
ということはどうでもよくて。
 
いやー、最近のプレステは小さいんですね。
うちのB5のノートよりも小さいですよ。
あ、メモリーカードも買いましたよ。
8Mbなのに、2500円は高いですね(←このへんが素人)
 
で、何をやるために買ったのかというと、

ファイナルファンタジーコレクション

ファイナルファンタジーコレクション

これです。
 
「プレステじゃん!プレステ2買う必要ないよ!」
 
と買った後に気がつきました(すみません、素人です)
 
なぜ、これを買ったのかというと、
桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games
で桜井さんが面白そうにプレイしているのを見てやりたくなりました。
(「FF5始めました」のところ)
それで購入したわけです。
 
で、わくわくして電源を入れたのですが、、、。
 
………。
 

その後、データをセーブできない*1という不幸がkenmoを襲った…、、、。
(終)

*1:PS2メモリーカードではPSのゲームは保存できません。