運動不足

ここ一ヶ月の間、朝起きたらパソコンの電源を入れて、
夜までプログラムをする、などという不健康極まりない生活をしていたためか、
身体に無理がきているようです。
(首が回らなくなったり、肩こりがひどかったり…)
 
「こりゃいかん!」
 
と思って、googleで「健康・トレーニングメニュー」で検索したところ、
良さそうなページが見つかりました。
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/
 
で、質問に答えると、トレーニングメニューが表示されました。

なになに…、

  • プッシュアップ
  • ヒンズースクワット
  • クランチ
  • バックエクステンション

 
…なんだか、凄そうなメニューだ…。
 
まずは、プッシュアップに挑戦。
どうやら、「腕立て伏せ」みたいです。
 
書いてあるやり方でやったところ、、、
3回しかできません…(´Д`;
 
「お、おかしい!私はこんな人間ではなかったはずだ!」
 
と、何回も挑戦したけど、4回が限界でした…。
しかも、なんか筋が張ってきて、明日筋肉痛になりそうな気配が…。
 
次に、ヒンズースクワット。
これはサクサクできました。
 
ただ、足を曲げるたびに、ひざがパキパキ言うのが気になりましたが…(´∀`;
 
お次は、クランチ。
ようは腹筋だそうです。
 
これは得意です。
最近寝る前にやっていて、昨日も連続20回できました。
 
さて、書いてあったやり方でやってみると、、、。
 
「あ、あがらない、、…(´Д`;」
 
やばいです。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」でやっていた祖形ヘルニアになるかもしれません(∀`;
 
とりあえず、一回もできないのはまずいので、手を頭に組まずに10回やりました。
 
最後は、バックエクステンション。
ようはエビ反りですね。
 
簡単そうに見えたけど、10回ぐらいが限界でした、、。
 
 
…さて、、、IT業界はハードなので、
たいていの人は、何らかの病気を持っていたりします。
 
そうならないように、
プログラムばっかりやってないで、たまには運動しましょう、
ということでした…。