書籍購入

図解入門よくわかる微分積分の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)

図解入門よくわかる微分積分の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)

画像処理に役に立つよ!
 
ということで受講した微分積分
 
しかし、今ひとつ役に立っていないような…(´Д`;
フーリエ変換はやらないみたいです)
 
しかも、画像処理以外に微分積分のゲームへの使い道がよく分からないし…。
線形代数は明らかに3Dゲームに必要なのですが。
 
なんの役に立つか分からないものを勉強するのもモンモンとして嫌なので、
調べてみたところ、微分方程式とやらが物理学に役立つとか。
 
まてよ…?
微分方程式って、講義ではやらないって話だったような…。
 
ということで、自主学習用に買いました。(前フリ長いね
DirectX 9 シェーダプログラミングブック

DirectX 9 シェーダプログラミングブック

そろそろシェーダーしたいなー、ということで買いました。
 
これでシェーダープログラマーの仲間入りします!!(゜Д゜)ノビシッ!
 
…ふと、思ったのですが、
数学の勉強→ゲームプログラム
よりも、
ゲームプログラム→足りないところの数学を勉強
という方が、無駄がなくて学習効率高そうですね。
(今更気づいたのかい…。