書籍購入
- 作者: 鎌田茂雄
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2005/06
- メディア: 単行本
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3Dゲームを作っていて、
「これってどうやって作るんだろ〜?」
と思ったことがいくつかのっていました。
3人称・1人称視点や、OBB・レイによる当たり判定など、
なかなか充実してますね。
まあ、、、例のごとく、色々と誤植や読みにくさや、
なんでサンプルコードをいつもWinMainから書いてんねん!(ページかせぎ?)
とツッコミたいところがありますが、
(それが工学社クォリティ)
なかなかレアな情報がありますね♪
…さて、、…それよりも気になるのは、
サービスとしてフリー画像が入っているのですが、
「ポテチ」や「幕の内弁当のバーコード」
の画像を何に使えというのでしょうか…(笑)
OpenGL入門―やさしいコンピュータグラフィックス (スタンダードテキスト)
- 作者: エドワードエンジェル,Edward Angel,滝沢徹,牧野祐子
- 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
- 発売日: 2002/06
- メディア: 単行本
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授業でOpenGLを使うらしいので、自習用に買いました。
ざっと読んだ感じ、Direct3Dで色々と勉強したので、
3D処理の部分とかがスラスラ読めそうですね。
と、読みながら気づいたことをメモ書き。