メッセージウィンドウ表示クラス

仮メニュー画面(´∀`)

メッセージウィンドウ表示クラスとは、
ちょっとしたメッセージを表示したい場合や、
アドベンチャーパートで、会話メッセージを表示したい場合に、
表示するウィンドウのことです。
 
まだ、実装はしていないのですが(´∀`;
たぶん、こんな感じになるのではないかと、、。
 

CMessageWindow::Create()

@param g

描画デバイスポインタ

@param pos

表示座標(左上座標)

@param size

ウィンドウサイズ(縦横のサイズ)

@param back

背景テクスチャ

@param msg

表示メッセージ

@param timer

自動送りタイマ(0より大きい値を指定すると、その時間経過後メッセージを改ページする)
 
まずは、この関数でメッセージウィンドウを作ります。
 
msgのフォーマットについては、
改行は改行コードそのままで、
改ページには@を使う、ということにします。
 

CMessageWindow::Draw()

Create()で設定した内容を描画します。
(呼び出し時に内部でタイマをインクリメントする)
 

CMessageWindow::Next()

強制的に改ページする。
 
 
あんまり汎用的なものを目指すとつらいので、こんなところで良いのではないかと…(´Д`;
 
まあ、一番いいのは、全ての設定をスクリプトにできてしまうと良いのですが…。