HSP ver3.0

今更ですが、HSP ver3.0がリリースされていますね。
http://hsp.tv/make/hsp3.html
 
ちょっと使ってみたのですが、
なんだか、すごくパワーアップしてますねぇ…(´∀`;
 
気になった新機能をあげると、

データ型
制御命令
  • for〜next
  • switch〜case
  • foreach
その他
  • 関数定義が可能
  • circle(円描画)grotate(回転描画)gsquare(4点を指定して描画)など描画処理命令がさらに充実

 
うーんすごい。
これで、イケてない言語と呼ばれずに済みますねw
 
 
あと、こんな点もパワーアップしております。

  • 高機能なタブエディタがデフォで付いている
  • 命令リファレンスの検索ツールが使いやすい

 
もう、いたれりつくせりですね。
これでゲーム作れなかったら、あきらめるしかないかも(笑)
 
 
それと、HSPプログラミングコンテスト2005も始まってますね♪
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2005/
こういうコミュニティの広さが、HSPのアドバンテージですね。