RectWinder NT

RectWinder NT

おめがさん仕様のRectWinderが完成したようです。
http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20061119
 
さすがに、初プレイでクリアは難しいけど、落ち着いてプレイすればクリア出来るようになっています。
いい感じにゆるめの難易度に。
 
会社なので、まだあまりやりこめていないけど、、なんとなく印象。

  • クリアは簡単。得点稼ぎがメイン……っぽい。
  • アイテム取得時・打ち返しヒット時のウェイトが短くなったので、スピード感が増した、ような。
  • 打ち返しヒット時のウェイトが短くなったことにより、打ち返しで敵のHPをゴリゴリ削るような「感覚的面白さ」が出てきた。
  • 敵弾のアニメ・敵・アイテムの動きが、非常におめがさんらしく、コミカルに。(高速離脱艦はワロタwww
  • 弾幕は基本的には同じだけど、いい感じに改良されている。
  • ショットがなくなったので、打ち返しに集中できて、よりタイミングゲーっぽく。(やらせたいことが明確になった)

 
なんとなく、ファンシーな印象ですね。

あと、打ち返しのチャージ時間も正しく修正されてました。

/**
 * 打ち返しに必要な時間(240/120fps=2sec)
 */
static const int BOMB_COUNTER_WAIT = 120;	// 240;

……あれ、コメントがそのままだ(´Д`;
そこを一番直して欲しかった!!*1

*1:ホントは60FPS