RectWinder HeartBeat

RectWinder HeartBeat

D使いのみかげさんがRectWinderを改造してくれた!
http://d.hatena.ne.jp/KouMikage/20061127
 
タイミングゲーから連打ゲーへ、、、
という超改造に吹きました。
 
 
システムとしては、

  1. 打ち返しボタンを押すと、敵弾が弱体化して(ゆっくりになって)、
  2. もう一回打ち返しを押すと、敵弾吸収。
  3. そして、吸収を続けるとゲージが溜まっていき、
  4. 開放ボタンで吸収した弾を吐き出す、

というシステムみたいです。
 
連射⇒チャージ⇒開放
という流れですね。
 
 
レベル0だと、ほどほどの連射でクリアできますが、
レベル50になると、超連射が必要になるのに爆笑しました。
 
さすがに、レベル50はkenmoの連打では追いつかない、、。
やけになって、
「震えるぞハート!! 燃え尽きるほどヒート!!刻むぜ血液のビート!! 」
とか叫びながら連打してました。
でもムリ。
連射パッドでクリアしました(←コラ
 
 
いやー、まさかこんな形で改造されるとは思いもよらなかったので、
kenmo的には大満足でしたー。はい。