EL課題

アトミックボム3を作って解決できなかった問題の一覧です。

  1. アルファブレンドの高速化
  2. DirectSoundが利用できない
  3. Direct3Dが利用できない
  4. Releaseビルドができない
  5. データの暗号化

今回はほとんどアルファブレンドは使いませんでした。
たくさん使いたかったのだけれども、処理がどうも遅いので見送りました。
elDraw::LoadObject("xxx.bmp", LOAD_RAM);
とやってシステムメモリに読み込むと多少速くなりますが…。
もっと速く動かせないと、ゲームになりませんね。
あと、DirectSoundやDirect3Dを使おうとするとどうもビルドができませんね。
まあ、自分で実装するしかなさそうですね。
あと…、Releaseビルドができないのはなぜだろう…。
EL自体がReleaseビルドできないみたいですし、とりあえずは保留ですね。
…Professional版以上じゃないとできないのかな…?
暗号化についてはXORしてチェックサムしているだけなので、次回はもうちょっと複雑な暗号化をしたいかなと。