ゲームセンターCX2
ポケモンの田尻智さんの話に、「クインティ」は、当時のナムコは動詞に注目してゲームをつくっていた(例えばディグダグ=「掘る」)のを参考にして作った。
「クインティ」では「めくる」という動詞に着目して、立っているところを「めくる」と足元が滑ってスッテンコロリンとなる、それをゲームらしくした。
という話があった。
なるほど!
ゲームは動かすものだから、動詞に注目して、それを掘り下げることで新しいアイデアが生まれるのですね!
そこで、私の日常生活の中に潜む動詞に注目してみました!
これで新しいゲームを作るぞ!
- (お米を)とぐ
- (ラーメン屋の行列に)並ぶ
- (自転車から転げ)落ちる
- (満員電車に)押し込まれる
- (デスマーチプロジェクトに)派遣される
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だめじゃん。