Every Extend

今更ながら、「Every Extend」をやったわけですが、
http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/index.html
このゲームはすごいですね。
操作方法は十字キーとZだけ、
プレイヤーは、「自爆」しかできない、
という、ものすごくシンプルなんですが、
自爆で敵を倒し、連鎖、連鎖、連鎖、、、
がとっても楽しいです。
1ゲームも3分程で終わってしまうのですが、
そのせいか、「もう一回、もう一回」と、ずるずると何回もプレイしてしまいます。
爆破&連鎖というありきたりなネタに、
「自爆」というあり得ないキーワードで、新しい面白さを作り出した、、
うーん、素晴らしいです。
演出や、音楽、グラフィックも結構凝っているんですよね。
あと、これだけのものを一ヶ月半で作ったというのも驚きですよね。
いいゲームをプレイさせていただきました…。