タクティクスオウガ2

今更ながらタクティクスオウガをやっているのですが、
操作性が今ひとつよくないですね。。。
クオータービューだと、ナナメに移動しなければならないのですが、
上が右上、右が右下、という感じだとやりにくいですね。
(コンフィグで変えられるのかな?)
そもそもシミュレーションはマウス向きですしね…。
あと、自分のターンが回ってきたら、Xボタンでメニュー呼び出すもの面倒ですね。
色々と行動の選択肢が多いので、こういう階層にしないとダメなのかな…。
例えば、シャイニングフォースだと、
ターンが回ってきたら、すぐ移動できる状態になって、
移動を決定すると、上が攻撃、左が魔法、右がアイテム、下が待機
というように十字キーが割り当てられているから、ストレスなく操作できたので…。
 
スーファミだとボタンが多い分、キーの割り当てが複雑になってしまったのかな…。