ゲー専

実は今月末で会社を辞めてゲー専に通う予定だったりします。
で、昨日説明会に行ってきました。
正直、「学校なんてのは全然あてにならない」と考えています。
そんな私の狙いは、

  • 就職情報をゲットする
  • ゲームを作ろうという意思がある友達をゲットする

というところにあります。
やっぱり、一人で黙々と作っても、いいものはできませんし。
 
というひねくれた考えで話を聞いていたのですが、一つだけ「面白そう」と思うものがありました。
それは、その学校には毎月「コンテスト」というものがあるそうです。
これはいいですね。
実際に作ってみないと技術は上達しないですし、作りっぱなしで他人の評価を考えないとプロ意識は育ちませんし。