書籍購入

今話題のこの本を買いました。
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1763-9/4-8399-1763-9.shtml
最近はプログラムの本を買ってばかりだったので、新鮮でしたね。
 
内容ですが、MonaOSのインストールからカーネルハッキングまで取り上げていて、
なかなか読み応えがありました。
(まだ、MonaOSに「Hello,World」を出すところまでしかできてませんが…(´Д`;
 
OSを勉強する1つの手段として、MonaOSのソースを読んでみるのもありですね。
 
あと、ひげぽんさんの過去のエピソードと2ちゃんスレッドの抜粋も必見ですね。
 
「やればここまでできるぞ!」
 
みたいな感じで。
 
なんというか、やる気が出てきますね。