Musical Baton

id:halo_w2さんから、Musical Batonが。
 
実は、バトンこないかな〜♪、などと楽しみにしてました。
…せっかくなので、質問に答えてみます。

Total volume of music files on my computer

(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
 
7.1GBです。
ファイル数は1880でした。
持ち運べるよう、外付けHDに入れております。

Song playing right now

(今聴いている曲)
 

さくら

さくら

昨日レンタルしました。
歌詞やメロディーラインの美しさが素敵すぎです。
…ああ、でも、もう6月も終わりなのに…orz

The last CD I bought

(最後に買ったCD)
 

pop'n music 9 AC CS pop'n music 7

pop'n music 9 AC CS pop'n music 7

Pop'n Music9のサントラです、、。
最近はレンタルばかりなので、CDを買っていないですね。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 

Sweetest Illusion

Sweetest Illusion

1曲目の「Drunk On Love」を。
アシッドな感じのクールなピアノのバッキングとソウルフルなボーカルが、
素晴しくマッチングしたダンサンブルな曲です。
毎年、夏が来るたびにこの曲を聴いてますね〜♪
この曲を聴くと涼しくなれます。
ブラン・ニュー・ワールド

ブラン・ニュー・ワールド

2曲目の「Brand New World」ですね。
オシャレなエレピのバッキングと、メロディアスなストリングが特徴の、
イケイケハウスサウンドを量産しているGTS
それにハマッたきっかけの曲です。
この曲を聴いて以来、GTSに憧れてハウスサウンドを量産しましたねw
Heaven on Earth

Heaven on Earth

1曲目の「Heave Is Place On Earth」
80'sポップロックの王道を行った、ラブラブハッピーになれる曲です。
サビがとても印象的ですね。
『楽園は地上にあるのよ。私たちが楽園を作るのよ』なんて言い切っちゃってます。
シュゴー(゜Д゜)
ペイント・ザ・スカイ ?ザ・ベスト・オブ・エンヤ

ペイント・ザ・スカイ ?ザ・ベスト・オブ・エンヤ

静かにトランス状態に連れてってくれる(笑)エンヤです。
何回聴いても飽きません。
特に3曲目の「Book Of Days」ですね。
この曲を聴くと、色々なイメージが溢れ出すぎて、あっちの世界にいっちゃいます。
危険。
ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァネッサ・ウィリアムス

ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァネッサ・ウィリアムス

ここから、12曲目の「The Sweetest Days」です。
全米No.1だった「SAVE THE BEST FOR LAST」の方が有名ですけど、あえてこっちを。
本当に必要な音だけを取り出した無駄のない曲構成が素敵です。
素敵すぎて、就寝ソングです。
 
こうしてみると、ピアノが入った曲が好きみたいですねw

Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す先5人の犠牲者)
 
う〜ん、渡す相手がいない、、(笑)
なんだか、人脈を試されているような感じですね。
 
アンテナから、、、と思ったけど、迷惑になりそうなので、止めておきますw