役に立つかどうか分からない会話

4月から受けていた、画像処理の授業が今日、終わりました。
そもそも、C言語を全く知らなかったので、ポインタやメモリ操作など色々勉強になりました。
 
そこで、授業後、先生と色々話してました。
 
 
先生「kenmoくんは、次は何を受けるつもりかね?」
kenmo「プログラム5と数学4を受けるつもりです。その間に作品を作って就職活動します」
先生「…おいおい、、、プログラム5は2Dゲーム止まりだから、プログラム6の3D初歩を受けてからにすべきナリよ」
kenmo「やっぱり、2Dの技術だけじゃ、つらいですか?」
先生「まあ、就職先は探せばあると思うけど、(2Dだけじゃ)その先がつらいと思うよ。チミ。」
kenmo「、、、そうですか〜」
 
ということで、DirectXゲームグラフィックスプログラミングで勉強中です。
とりあえず、テクスチャマッピングまで読了・実行しました。
…やってみると、そんなに難しくなかったけど、ゲームに使うとなると難しそうですね。