役に立つのかどうか分からない会話2

今作っているゲームを先生に見てもらいました。
 
以下は、その会話の抜粋。
 

先生「お、3Dか。一通りシーンのループして、、、マップもあるね。
   当たり判定はスフィアか、、。まあ、これだけやれば、(うちの学校の)賞は取れるよ」
kenmo「…あの、、、これ持って就職活動できますかね?」
先生「それは無理(あっさり)」
kenmo「ガーンΣ(゜Д゜) ど、どほすればいいですかね…。」
先生「うーん、この敵キャラ、アニメしないっしょ。メッシュのアニメーションは常識」
kenmo「…」
先生「あと、地味。
   頭飛ばしたときに、エフェクト。敵にぶつけて、エフェクト。
   敵にぶつかってもエフェクト、ぐらいしないと。
   『1アクションに1エフェクト』。基本だよ」
kenmo「…」
先生「地形に何もないよね。アイテムとか、破壊できるオブジェクトを置かないと、単調だよ」
kenmo「…あ、ありがとうございました…」
先生「いえいえ」

 
kenmoの課題がいっぺんに増えました…(´Д`;