キングスフィールド2

会社の同僚が「最高のRPG」とオススメのキングスフィールド2をやってみました。
 
かなり凄いゲームです。
違う意味で(´∀`;
 
電源入れたら、メモリーカードチェック後、いきなり3Dのダンジョンに落とされます。
タイトル画面とかストーリーの前ふりとか、そういうのは全くナシです。
 
そして歩き出すと、いきなり「うががぁぁ〜」というキテレツな叫び声を上げて、海の中に転落します。
 
…あの、足場がまったく見えないんですけど…(´∀`;
真っ青に染まり死亡する画面を見て、なんか、
「スタート地点から後ろに進むと崖に転落する」
名作カラテカのシーンが脳裏によぎりました。
 
で、まあ、3回ほど転落死したあと、やうやく洞窟の入り口にたどり着きました。
入り口には、「イカ」のような化け物がいました。
「…イカ?!!!!!!!!!!!!!」
 
kenmoが突撃して攻撃をしようとすると、イカはその足(手)を使って攻撃してきました。
そしたら、画面が真っ赤に染まってゲームオーバー…、、。
 
どうも、正規の入り口じゃないみたいで、まだ入っちゃいけないとこだったみたいです。
 
「そんなものスタート地点の近くに置くなよ!」
という感じです。
 
その後も、探索を続けて、釣りをやっている人を発見したり、(なぜ釣り?)
30分ほどでおなかいっぱいでした。
 
 
プレイヤーの置いてけぼりっぷりが凄く、
たまにはこんなゲームもいいかな、と思いました。
 
あと、森川君2号も買ったのですが、
これもプレイヤーの置いてけぼりっぷりがなかなかなので、オススメです。