ゲームヘル2000オフ会

行ってきまちた。
参加された方、おつかれさまでしたー。
 
kenmo的にかなり収穫が多くて、なかなか良かったです。
 
お蔵入りしていたワイヤーゲームもプレイしてもらって、
色々感想をいただきありがとうございましたー(´▽`;
 
アクションゲームはジャンプが命なので、
滞空時の慣性のつけ方についてとか、キモのワイヤーアクションについてとか…。
あと、レベルデザイン的な話で、攻略ルートが1本のみなので、
多様性がないとか…。
確かに、攻略ルートに幅がないと、いくら操作性に幅があっても、ゲーム性の幅は狭いですねー。
 
例えば、簡単だけど実りがないルートと、
難しいけど実りが多いルートを用意しておいて、
プレイヤーに好きに選ばせるとか、、、。
それが真のゲーム性ですね。
 
あと、D.Kさんの話はとても勉強になりまちた。
アクションゲームをたくさん作っておられるので、
たくさんそのノウハウを持っていて、それをいくつか聞かせていただきました。
 
あと、OMEGAさんとあまり話ができなかったのが、残念といえば残念でしたー。
 
 
他にも、皆さんかなり「ゲーム」についてアツイものを持っていたので、
色々勉強させてもらいました。
また参加したいですねー。