今日の作業メモ

朝8時に起きて、フレームワークの整備。
キーボード・マウス・ジョイスティックの入力を共通化した。
これで、デバイス間の差異が(たぶん)なくなった。
 
ヘルオフでるーと雨さんに指摘された、ワイヤーの射出角度まわりを調整。
あと、不自然なワイヤー状態遷移を修正。
なにげにワイヤーの状態が7つもあることにビックリ。
 
お昼あたりにレベルデザインの見直し。
ハマり状態を極力排除しつつ、手ごわいところは残しつつ、楽しいステージ構成に。
なんとなく、ゲームシステムよりもレベルデザインの方が重要なのではないかと考え出す。
最近、システムを作ることに満足してしまって、レベルデザインを線形の式や、乱数などに放棄していることが多いような気がする。
 
夕方ごろ、とりあえずkenmoがらくらくクリアできるレベルまでに調整完了。
(HARDモードだけだけど)
 
タイトルがさびしいので、キャラ絵をマウスでぺちぺち描き描き。
夜8時ごろ完成。
 
 
そんな生活でーす(´∀`;