Pythonネタ

DLLの調査中に見つけたPythonネタ。
http://d.hatena.ne.jp/Wacky/20060304/1141471840

組込み型がクラスでないのは美しくないなどとあげつらっていた連中がかつての主張を過去形に直している様も最高だ

最近kenmoは、「オブジェクト指向」について疑問を持っていまして、、。
 
継承でクラスの階層ツリーがポコポコ作られたり、
委譲でクラスのネストが深くなるのが、
どうもエレガントじゃないなー、などと思っています。
 
そう考えるとオブジェクトがモジュールで区切られて、
関数プログラミング」ができるPythonはなかなか有利ではないのかと思ったり思わなかったり。
 
他にも

空白文字をならべたインデントの論理性がbegin/endと共に括弧を吹き飛ばすのが好きだ
偏見に満ちた多言語ユーザどもが可読性に魅せられて虜になった時など心がおどる

とか、

哀れな初心者達が市販の入門書を手にして健気にも勉強してきたのを
lambdaスキーと内包表現スキーの一行野郎が「はじパイ」仕込みの達成感もろとも木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

に共感を覚えてるkenmoが怖いです(´∀`;
なんか、874氏の発言がHIPHOPの歌詞みたいでカッコいいしー。