虫姫さま ふたり

ようやくプレイしました。
 
が、ヘタレなので、ステージ2で終わり。
 
なんか、こういう純粋な弾避けを要求されるシューティングは苦手です。
その点、ピンクだと弾避けよりも、ローズクラッカーを使うタイミングが重要な
タイミングゲーだったのが自分的にあっていたなー、と。
 
 
面白かったのは、アブノーマルのオプションの動き方。
これをうまく使えば、攻略法を確立できるのかなと思いつつ。
 
気になったのはボス出現の演出がなかったところ。
なのでステージクリアしてもなんかスッキリしなかったです。
 
ただ、全体的に、やっぱりケイブシューは、
敵出現や弾発射やタイミングが絶妙だということを再確認しました。
なんというかメリハリがついていて飽きさせないんですよねー。