JJP CARD・GAME☆V.S-mode

2年前ほどにハマったカードゲームですが、
いまやっても面白いですね。
Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

どんなゲームかというと、
手持ちのモンスターと相手のモンスターを戦わせて、
相手の手札のモンスターをすべて倒したら勝ち、というゲームです。
面白いのが、モンスターにはSIZEというものがあり、
弱いモンスターはこの値が小さく、強いモンスターは大きいです。
で、「SIZE:10」という限られた中で、強力な組み合わせを模索するというのが、
すっっっっっっっごくハマってしまうわけです。
実際のバトルは、手持ちのモンスターを出して戦います。
モンスターには「地上」「対空」「飛行」という属性があり、
相性を考えて出さないと、あっさりやられてしまいます。(;´Д`)
で、モンスターは「攻撃」「魔法」「防御」という三すくみのコマンドを選択して
戦います。
ここで、賛否が分かれるところだと思いますが、
個人的にはシンプルでいいと思いました。
1バトルの時間が短くてさくさくできますしね。
あと、カードの絵もなかなか個性的で面白いですね。