DirectX再入門6
マルチターゲットレンダリング
テクスチャにリアルタイムにレンダリングすること。
パスが複数あることから、マルチパスレンダリングとも言う。
1つのパスごとに、ビュー行列なんかを設定しなおさなければならないのが面倒。
やり方
// テクスチャ生成 IDirect3DDevice9::CreateTexture(IDirect3DTexture9*); // 深度バッファサーフェス生成 IDirect3DDevice9::CreateDepthStencilSurface(IDirect3DSurface9**); // テクスチャサーフェスのポインタ取得 IDirect3DTexture9::GetSurfaceLevel(IDirect3DSurface9**); // バックバッファのサーフェスを保持しておく // レンダリングターゲット保持 IDirect3DDevice9::GetRenderTarget(IDirect3DSurface9**); // 深度バッファサーフェス保持 IDirect3DDevice9::GetDepthStencilSurface(IDirect3DSurface9**); // テクスチャへの書き込み // レンダリングターゲットに設定 IDirect3DDevice9::SetRenderTarget(IDirect3DSurface9**); // 深度バッファサーフェスに設定 IDirect3DDevice9::SetDepthStencilSurface(IDirect3DSurface9**); // 書き込み IDirect3DDevice9::SetTexture(IDirect3DBaseTexture9*);