RECT WINDER REDuce

おめがさんが調整バージョンを作ってくれた!
 
http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20061109/1163072782
 
修正点は微少。
しかし、その差は大きい!

変更点は
・自機のあたり判定を 16x16dot から 2x2dot へ縮小
・例の倍率バグの解消
・fpsが60で安定しないバグの解消
だけです。どうでしょうか?

「2x2dot」??
それって小さすぎない?!
 
と思ったのですが、プレイしてみると、
「あ、これぐらいがちょうどいいねー」
と自分の感覚がズレているのを確認しました。
むー。
 
それでも、やっぱり、難しいのですが、
だいぶ遊びやすくなっていると思います。
 
当たり判定の大きさなのですが、
実は、描画と当たり判定で別々のサイズを持つのが面倒だったという、
しょーもない理由だったりします。
 
まあ、いくらやっつけ仕事でも、当たり判定の調整は頑張ってやるべきですね。
 
 
あと、修正点のほとんどが、トークンの座標の取り方を「左上」から「中心」に置き換えているところですね。
kenmoは当たり判定に矩形使うの久々だったので、手抜きして左上座標にしてしまいました。
面倒な置き換え作業をさせてすみませんでした。
 
あと、FPSの固定もありがとうございますー。
バグ回避もー。