DirectX入門・3D入門として最適な本
この本ではDirectGraphicsに重点を絞って解説してます。
(DirectInputやDirectSoundについての説明はありません)
そのぶん、簡潔にまとまっていて、いいですね。
また、イマドキ(ちょっと古いかな?)の3Dグラフィック処理である、
アルファブレンドやHDR、ビルボード、シャドウ、ステンシルテストなどを、
絵や図などでヒジョーに分かりやすく書いてあるのがうれしいですね。
この本ではDirectGraphicsに重点を絞って解説してます。
(DirectInputやDirectSoundについての説明はありません)
そのぶん、簡潔にまとまっていて、いいですね。
また、イマドキ(ちょっと古いかな?)の3Dグラフィック処理である、
アルファブレンドやHDR、ビルボード、シャドウ、ステンシルテストなどを、
絵や図などでヒジョーに分かりやすく書いてあるのがうれしいですね。